災害用組立無水小便器(マンホールトイレ利用型)

クイックセットアップ

避難所トイレの男女共用によるストレスや渋滞の緩和に
水を使えない状況でも、におわず快適!
組み立て簡単な非常用男性小便器トイレ

特長

FEATURES
1組み立て簡単!災害発生1日目から使える
折り畳んである建屋をのばし、屋根や部品、便器を取り付け、つないだホースをマンホールに入れれば完成。災害時の避難所でマンホール利用型トイレとしてすぐに利用できます。
2大切な水を流さなくてもにおわない
水を流さなくても悪臭を抑え、清潔さを保つことができる専用のクリーナーと小便器を採用。水の貴重な災害時でも安心して快適に使用できます。
3建屋にも軽くて丈夫な素材を使用
フレームは軽量アルミ製。ゆがみにくく、長期間の保管にも耐えられます。PP樹脂中空成形の壁面パネルは厚みが10mmあり、刃物でも簡単には裂けません。
4コンパクト包装で輸送・備蓄に便利
建屋の梱包は、厚さ150mm。重ねてもスペースをとりません。便器も4.5kgと軽いので、運ぶ際の負荷も少なくて済みます。
5快適・安全のための心配り
・女性に配慮した目隠し扉
・段差がなく、高齢者にも安全
・電池式センサーライトで、夜も安心
・臭いを逃がす通気口
・備品を置けるアルミ棚
6トイレ渋滞を緩和
回転率のよい男性用トイレの設置は、共用トイレの渋滞を緩和し、精神的ストレスを軽減できます。
7イベントでも活躍。便器上部には告知スペースも
排水ホースをタンクに接続すれば、野外イベントにも使用可能。また、便器上のスペースに案内や広告を表示できます。

無水小便器の秘密

SECRET
汚れにくい素材と形状
軽量ながら強度と耐久性を備えた特殊素材マクロロンを使用。表面密度が陶器の約150倍あり、汚れが定着しません。また、独特のフォルムで尿の飛び散りを防ぎます。
においを防ぐ特殊構造<MBアクティブ・トラップ>
便器にセットされた排水トラップは、交換可能なカートリッジ式。ゴム製の密閉膜が排水管からのにおいを遮断します。
専用クリーナーでお手入れラクラク<MBアクティブ・クリーナー>
毎日2、3回専用クリーナーをスプレーしておくだけで、天然有用微生物が悪臭を分解。臭いの原因菌の発生を防ぎます。