電解水素水整水器

TRIM ION GRACE

おいしくて医療効果のある「電解水素水」を
医療現場の技術で高濃度化
酸性水や浄水も作れる高性能整水器

特長

FEATURES
1家庭用管理医療機器として認証
浄水をさらに電気分解して作る電解水素水は、水素を豊富に含んだアルカリ性の水。おいしいだけでなく、胃腸症状の改善効果も認められており、この機器も法令の定める家庭用管理医療機器として認証されています。
2医療技術を応用して高濃度の水素水を生成
透析の現場で磨かれた技術「固体高分子膜電解槽」を従来の電解槽にプラス。アルカリ性を強めずに高濃度(最大1300ppb*)の電解水素水を生成できます。
*日本トリム大阪オフィス(大阪市北区)で生成直後に測定した数値を目安に表示。
3浄水性能も高レベル
カートリッジには、世界的機関が認証した活性炭を使用。無数の微細な穴に吸着させ、JIS規格指定の13物質はもちろん、浄水器協会自主規格の6物質までしっかり取り除きます。
4用途に合わせて3つの水を使い分け
ボタンひとつで電解水素水、酸性水、浄水を切り替え。
電解水素水は抽出力にも優れ、お米や野菜、お茶などの旨味や香りを引き出します。酸性水は、肌に近い弱酸性で、洗顔や洗い物に最適。浄水は、赤ちゃんのミルク作りや薬の服用に利用できます。
5水素の生成量がひと目でわかる
電解水素水生成時に、水素濃度の目安がLEDパネルに表示されます。
6置き場所を選べ、取り付けも簡単
蛇口から水を取り込むタイプなので、設置場所の制約が少なく、シンクから離して置いてもOK。比較的簡単に取り付けられるのも魅力です。
7低コスト
1日27リットル、5年間使用した場合、500mlあたりのランニングコストは約3.5円(電気・水道代含む)。一般的なミネラルウォーターは約100円、ウォーターサーバーは約71円なので、断然おトクです。
8メンテナンスフリー
お手入れは、浄水カートリッジの交換などごくわずか。定期的に電極の極性と水路を切り替えてミネラルなどの付着を防ぐため、電解槽の洗浄・交換などの面倒なメンテナンスは不要です。

バリエーション

VARIATION


1TRIM ION HYPER
・蛇口から取水型
・コンパクト設計
・水素水生成能力を高めるターボ機能搭載


2TRIM ION GRACIA
・コンパクトなアンダーシンク型本体
・ドイツ・グローエ社とのコラボによる洗練デザインの水栓
・1つの水栓で4つの水と湯を使い分け
・タッチパネルと音で操作状況を確認
・水素の生成をシグナルでお知らせ
・ハンドシャワー&シャワー切り替えボタン付き
・電解調節スイッチで低電解モードに切り替え可
・セーフティーバルブ機能と水漏れセンサーつきの安全設計


3TRIM ION US+100L
・コンパクトなアンダーシンク型本体
・デザインと使いやすさを追求した専用水栓
・水素の生成をメロディー&ランプでお知らせ
・電解調節スイッチで低電解モードに切り替え可
・排水量調整バルブ機能
・セーフティーバルブ機能と水漏れセンサーつきの安全設計