組み立てトランク型ラップ式トイレ

ラップポン・トレッカー WT-4

臭いも手間も、ラップしてポン!
水を使わず、においと排泄物を密封
災害時や介護に役立つ新発想のトイレ

特長

FEATURES
1自動ラップ機構で災害時も清潔に
熱圧着によって排泄物を1回ごとにラップ。個包装にして切り離すので、衛生的に処理できます。
2においや菌を漏らさない防臭フィルム
ラップに用いられているのは、特殊な防臭フィルム。熱圧着することで、においや菌を外に漏らさず、汚物や吐しゃ物による二次感染のリスクを減らします。焼却しても有害ガスは発生しません。
*処理方法は各自治体のルールに従ってください。
3軽量コンパクトで、運搬も設置も収納も楽
本体は傷がついてもサビにくくお手入れしやすいアルミ合金製。軽量で運びやすく、組み立てに工具は不要なので、災害時にすぐに設置して使えます。使わないときはコンパクトに収納可能。
4使い方はとっても簡単
排泄後、専用凝固剤を入れてリモコンのボタンを押すだけ。約90秒後に終了音が鳴ったら、底のトレーを引き出してラップ済み袋を取り出します。
5使いやすさを追求
処理状況を音声で案内するほか、リモコンに残り時間の目安も表示。初めての人も安心して使用できます。
さらに、両脇のポケットに停電時用のバッテリー(オプション)などを収納できるのも便利です。
6事故を防ぐ安全機能
フィルムが閉じるときに異物や人間の手などが挟まると動作を中断する「挟み込み防止機能」を搭載しています。
7省電力モード/電源OFF機能
使用後1分で省エネモードに。60分以上使わないと自動的に電源がOFFになります。
8拡がる導入実績
東日本大震災をはじめ、熊本地震、北海道胆振東部地震、西日本豪雨など、多くの災害現場で使用され、トイレ環境の改善に貢献してきました。
また、災害備蓄用品として、民間企業・官公庁・自治体などに累計で1万台以上導入されています。

オプション

OPTION


1ラク・アーム WR-3
本体をセットして使う専用フレーム
手すり・背もたれが立ち座りや姿勢維持をサポート


2ダンビー WD-3
段ボールでできたトイレ個室
・軽量で持ち運びがラク
・工具なしで簡単に組み立てられる
・中からカギが掛かり、使用中が一目瞭然
・採光性の高い、明るい天井
・掃除しやすいプラスチック段ボール製の床板
・授乳室や更衣室にも使える


3ハンディバッテリー
停電時も電源が確保できる専用バッテリー
1回の充電(約4時間)でラップポンを約90回使用可能


4専用DCケーブル
車のシガーソケットから電源を確保できる専用ケーブル