災害用マンホール対応型トイレ

マンホールトイレセット
SUY-EMT001

災害時にすばやくマンホールに設置
安全・快適なトイレと丈夫な防水テントが
コンパクトなセットに

特長

FEATURES
1設置が簡単
特別な工具や技術は不要。付属のカラー組立写真説明書(防水加工済)を見ながら短時間で設置できます。
2コンパクトに収納でき、持ち運びもラクラク
ダンボール(幅530mm×奥行き280mm×高さ780mm)一箱に一式を収納。トイレ本体は軽量かつ強いアルミ製で、一人でも運べます。
3軽量で丈夫なテント
生地には軽くて丈夫な素材を使用。高い防水性(耐水圧1500mm以上)があり、雨が降っても安心して利用できます。
また、上部は採光性があるので昼間は明るく、側面はシルバーコーティングされているため、夜間照明(付属のLEDランタン)を使用してもシルエットが見えにくくなっています。
4安全・安心のための工夫
・入口に段差のないバリアフリー仕様。
・トイレ本体には手すりや背もたれがあり、高齢者や身体の不自由な方でも無理なく安全に使用できます。
・トイレの土台になる折り畳み式プレートは、すべりにくい木製。トイレの脚がぴったりはまる窪みもあり、使用中にずれることがありません。
・トイレ入口には使用中の表示板があります。
5快適な使用感
トイレ本体は大柄な方でも十分座れる広い座面で、高さ調節も可能。また、テントにはメッシュ付きの換気口や窓があり、臭いが籠もったり結露で濡れるのを防ぎます。
6マンホールを利用できない場合でも使用可能
便袋を設置することで非常用トイレとして利用できます。

セット内容


1トイレ本体
2トイレットペーパーホルダー
3マンホールガイド
4マンホールガイド蓋
5マンホール調整プレート
6備蓄用トイレットペーパー×2個
*幅114mm×200m巻(10年間品質保持)
7ガイドポリ×20枚
*筒状のポリ袋
8電池式LEDランタン
9テント本体
*張り綱・ハンマー・使用中表示も同梱
10取扱説明書
11カラー組立写真説明書
*ラミネート加工済